あんぽんタンのトライ&エラー

興味がある事とりあえずやってみます

アラサーの独学プログラミング:0日目

ずっと気になってきたプログラミング

遂にチャレンジすることを決意しました‼‼

でもプログラミング言語って沢山あるし

違いとかもよく分からん・・・

とりあえずググったらPHPから始ればいいのかな?

 

って事で本屋さんで簡単そうな本を軽く読みました。

読んだのは2冊。

高校生からはじめる プログラミング

高校生からはじめる プログラミング

 
いちばんやさしい PHP の教本 第2版 人気講師が教える実践 Web プログラミング (「いちばんやさしい教本」)

いちばんやさしい PHP の教本 第2版 人気講師が教える実践 Web プログラミング (「いちばんやさしい教本」)

 

 

「高校生からはじめるプログラミング」は

ど素人の私にも、簡単そう!と思わせてくれる程

分かりやすい本でした。

そのうえで、「いちばんやさしいPHP」を読んでみると

また別の視点から分かりやすく説明されていて

より理解が深まりました。

 

ブログをやっていると、

HTML編集のボタンが必ずあるので

なんとなく見たことあるアレだ!と身近に感じました。

英語も分かると、覚えやすそうですね。

 

ドットインストール

というWEBサイトで無料で学習できるようなので

まずはここから初めてみたいと思います!